立会車検の合間に、お客様からのお問合せ!

query_builder 2021/05/20
ブログ
2021 5月あさがお②

5月も中旬を過ぎて、夏らしい温度を感じることが多くなりました。そんな中、本日立会車検でご入庫いただいた、お客様が車検整備を待っている間に

当社の、グリーンカーテンをご覧になり、一言いただきました。こちらのグリーンカーテンは、あるお客様から、西洋あさがおの苗をいただいて、育てはじめて、5年目になる当店自慢のグリーンカーテンです。毎年毎年、見事な花を咲かせるとともに、葉っぱ・茎のグリーンカーテンとの対比がとてもきれいということで、お車に乗りながら、当社前を通ると、スピードを緩めて、グリーンカーテンを見入ってしまうというお客様もいらっしゃるという自慢のグリーンカーテンです。車検整備をお待ちの、H様も待合席から、ふと外をみて、生育途中の西洋あさがおを見て、「あっという間に育っていくもんだねえ!」とビックリ。つい2週間ほど前に、当店ご来店の際は、こんなに生育していなかった、茎及び葉っぱの成長にびっくりされていました。連休前から気温も上昇し、夏らしい気温になりつつある日が多くなり、植物たちにとっても、成長しやすい気候なのでしょう。お客様がさらに、ビックリされたのが、栄養分の補給を何もしてないということでした。4年前に苗をプランターに植えてから、つつじの花壇に移植して、最初の時に、栄養分である栄養剤を補給してあげましたが、それ以降、栄養剤を与えたことはなく、自然の力と西洋あさがおの持つ生命力で、毎年生育しております。今年も例年同様何も手を加えておりません。うっかりすると生育するスピードに間に合わず、ネットに上手く絡まってくれないのが、悩みの種ではあります・・・それでも、お客様から、気になっているというお言葉や、綺麗に咲くのを楽しみにしているというお声を聞くと、頑張って育てていかねば!!とやる気スイッチが入ります。今年は、まだ花も開花しておりませんが、そう遅くない日には、綺麗なアサガオを目にすることが出来ると思っています。その時にはまたご報告したいと思います。もう少しお待ちください!またグリーンカーテンもまだ、隙間が見られますが、きっちりと日よけに役立ち、エアコンの省エネや環境負荷低減に役に立っていきます。お楽しみにして下さい。環境にやさしい自動車整備工場からのエコなご報告でした。

ちなみに、省エネや燃費向上に役立つ、環境にやさしい車検や整備メニューもご用意しております。詳細はお問合せ下さい。

西洋あさがお満開

綺麗に咲いた、あさがおが開いた様子のグリーンカーテン全体の様子です。

3年前くらいの満開に近い時期の様子です。

西洋あさがお

朝から、午前中くらいには、発色にキレイな青色、とての鮮やかです。

その後は、時間とともに、紫色からピンク色へと変色していきます。

午前中に開いたあさがおは、夕方にはピンク色へと変化し、しぼんでいきます。これの繰り返しで、毎年11月いっぱいくらい咲いていきます。ぜひ、ご覧ください。ご来店待ってまーす!

NEW

  • じめじめする季節、本格到来。エアコンは効いていますか?

    query_builder 2021/05/27
  • 立会車検の合間に、お客様からのお問合せ!

    query_builder 2021/05/20
  • 車検が短時間で終了。立会車検で、1時間あまりでご納車です。

    query_builder 2021/05/08
  • 全部コミコミ、マイカーリース!本日ご納車!!

    query_builder 2021/04/26
  • 本日、大安なり。新車納車・中古車納車となりました!!

    query_builder 2021/04/20

CATEGORY

ARCHIVE